ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マイクロファイバーの敷きマットを買ってみました。寒い布団の防寒対策をしてみました。 #Winter


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寒い布団の防寒対策をしてみました

今週のお題「さむい」

戸建に越してから、冬は底冷えします。

我が家は二階のフローリングの部屋に、スノコベッド(高さの無い物で、布団の湿気を防ぐためにしいている物)をひいて、その上に敷き布団を2枚重ねて、暖かいフリース生地の敷き布団カバーをかけて、冬は寝ています。

掛け布団は、毛布2枚に、薄い羽毛布団をかけて、子どもと私の3人が同じ部屋で寝ています。

しかし、寒い…
1月、2月の寒さ厳しい時期には、それでも寒いです。

ボリュームのある羽毛布団を買えば、掛け布団を羽毛と、毛布1枚程度で十分かな?と毎年思い、年末に向けてのセール時に、購入をなんどとなく検討しているのですが、やはり羽毛布団は高い。

せっかく購入するなら、ある程度の品物がいいと思い探すと、シングルの羽毛布団でも2万円〜3万円代。
もちろんそれ以上のものもたくさんあります。

2枚は欲しいので、結構な額になります。

まだまだ小さくおねしょも頻繁で、高い羽毛布団を汚されても…

そこで今年は、マイクロファイバーの敷きマットを買ってみました。
敷き布団とカバーの間にひいて使っていますが、かなり暖かいです。
金額もシングルで1300円くらいでした。
洗濯ももちろんできます。

子どもが少し大きくなるまではこれで十分です。