ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ103話「スペシャリテ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!創真役の声優は松岡禎丞さんだそうで、ソードアートオンラインのキリト役でも…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ103話「スペシャリテ」(附田祐斗×佐伯俊)おもしろい!

食戟のソーマは一言で言ってとても面白いです!!!絵柄も綺麗で非常に良いですし、ストーリーもとても惹かれますね~。少年漫画には欠かせない王道の白熱した料理バトルに加え、少し子供には刺激的な描写もまあ人気の理由の一つでしょうね。

特に今回の秋の選抜料理大会編は面白かったです。予選から白熱のバトルで始まり、葉山アキラ、黒木場リョウ、主人公の幸平創真の三つ巴の決勝戦。私としては予選での葉山の勝利から一転、発想力で圧倒的な差を見せた創真の優勝かと考えていましたがまさか二度も葉山に敗北する展開とは。。でも予想外の展開というのもまた面白味があっていいですね。先日アニメ化が発表された同アニメですが私はやはり主人公の創真が一番好きなので今後も創真の活躍が気になります。ちなみに創真役の声優は松岡禎丞さんだそうで、ソードアートオンラインのキリト役でもおなじみですよね。アニメ版の食戟のソーマもとても楽しみにしています。