ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

絶対無敵ライジンオー/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・気の弱い少年、吼児(こうじ)が日常生活にいる場面から…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絶対無敵ライジンオー、最後の試練で判る真の主人公とは。

絶対無敵ライジンオー、最終回では心の強さを試されました。
パイロットの一人である気の弱い少年、吼児(こうじ)が日常生活にいる場面から始まります。しかし皆の様子がおかしい。皆がおかしいのか自分がおかしいのか悩む吼児でしたが、クラスメイトと築いてきた絆を信じ、最終的には敵の罠であることを見抜いて幻覚から覚めます。すると、他のパイロットである仁(じん)と飛鳥(あすか)と無事合流しました。二人は先に幻覚から覚めていました。
仁は本作の主人公で、正義感溢れるリーダー的な存在です。飛鳥は、少々高飛車な面もありますが頼りになります。一方吼児は、内気で気弱で何だか頼りない少年でした。しかし最終回では、精神的に強くなった所を見せてくれました。
思えばこのアニメは、吼児がナレーション担当でした。仁や飛鳥の様な元から精神的に強いキャラではなく、視聴者に一番近い吼児の目線で物語が進み、最後の試練を乗り越えました。見終わってみると「真の主人公は吼児だったのだ」と気付かされます。初めからこのような展開にする予定で吼児というキャラを配置したのでしょう。アニメスタッフに「やられた」と思いました。

ありがとう寄稿。

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・ママ友の会話でも会話の種になっています…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの恋愛ブログ。

[芸能][結婚][育児][ありがとう寄稿]ママ友で話題に。パパ友は、早く逃げた方がいい。

おすすめ子育てマンガ「子育てたんたん:」感想ネタバレ注意!作者の結婚そのものが「たんたん」に操られていた…面白いコミックを紹介! #育児 - みんなのブログ。

[マンガ][育児][結婚][ありがとう寄稿]操られていた。ひえー、怖い。

蒼穹のファフナーEXODUS第1話「来訪者」感想&あらすじ・伏線ガッツリではありましたが、前作までのパイロット達の様子、近況も細かに…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

[アニメ][ありがとう寄稿]人気が出たら、またパチンコにならないかな。

続編が出るのに時間がかかったのは…パチンコ台が(上手くやれば絶対に勝てるという意味で)失敗作だったからかも知れない…。