ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アルドノア・ゼロ2期EPISODE.15話/アニメ感想&あらすじ・スレイン君は賛否両論あると思うのですが、私はどちらかと言うと好きです…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルドノア・ゼロ EPISODE.15 「旋転する罠 —Toll for the Brave—」

正直2期になってから1期より面白さが断然パワーアップしていて困ります。
特に今回の話はとても面白かったです。
2期になってからのスレイン君は賛否両論あると思うのですが、私はどちらかと言うと好きです。

と、言うか正直あんまりだな…と思っていたのが今回で覆されました。
今回のお話でスレイン君が一番に想っているのはやっぱりアセイラム姫で彼女のことを一番に考えて何もかも行動しているということが分かったからです。
彼の様に考え方がブレないキャラクターは非常に好感が持てます。
ザーツバルム伯爵を裏切るシーンなんかは本当鳥肌ものでした。
このシーンを見ただけでこのアニメを見続けて良かったなと思ったほどです。
戦闘シーンも前作よりパワーアップしている気がします。
個人的には宇宙での戦闘シーンが大好きなので嬉しいです。
今回も戦闘中のBGMはとっても良い仕事をしていたと思います。
最後はスレイン君が伯爵になって終わりますが、彼が誰かに裏切られて命を落とす結末ばかり想像してしまい震えています。
2期になって物語がどう動くか全く予想がつかなくなってきたのでとても楽しみです。