ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ペシャルでカリフォルニア修学旅行編をやってくれないだろうか、と… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜・豪華出演陣!

実は女であることがバレてしまった芦屋瑞稀(あしやみずき)、男子校に実は女が入学していたということで今まで仲良くしていたクラスメイトの関目(せきめ)らを含む同校の生徒たちから遠巻きにされたり冷たくされてしまったりと可哀想でした。
しかしそれでも健気に空元気な笑顔を見せる瑞稀を庇うように声をかけ、味方で居続ける佐野(さの)や中津(なかつ)の想い、そして瑞稀の気持ちを想うと切なくなりました。
その後瑞稀を遠巻きにしてヒソヒソとあらぬ噂話をしたりからかう生徒への怒りと今まで自分たちを裏切り続けていた瑞稀への怒りを爆発させた中央(なかお)によって関目たちと和解したシーンでは心底ホッとしました。
そうして無事関係を修復して迎えた学園祭、キャスト全員の楽しそうな姿がとても素敵でした。
とくに天王寺(てんのうじ)先輩と姫島(ひめじま)先輩演じる「ロミオとジュリエット」は姫島先輩が良い味を出していました、その後姫島先輩と花屋敷ひばり(はなやしきひばり)が恋人未満な関係になったのも、美男美女でとてもお似合いだったと思います。
文化祭の終わりではイケメン俳優たちの見目麗しい女装からギャグみたい女装までファンには嬉しいシーンでした、そしてついに文化祭が終わりを迎え理事長との約束通り瑞稀が退学するシーンですが佐野にも中津にも内緒で黙って出て行こうとした瑞稀とそれを知っていて見送りに集まった友達や先輩たち、一人ひとりからの見送りの言葉とそれに答える瑞稀の姿に涙が止まりませんでした。
そしていよいよ寮から空港へ向かうシーンではドラマのかなり早い段階で瑞稀が女であることに気付きサポートやアドバイス、ときには意地悪していた校医の梅田(うめだ)が運転するバスで佐野と空港に向かいますがそのシーンのなんて切ないことでしょう、互いが別れを惜しんでいることや相手への愛情、でも仕方ないことだしというような複雑な気持ちがバスのシーンから読み取れました。
とうとう空港に着き、もう搭乗時間だから、というところでついに佐野からのキス。
最高にときめきました、瑞稀と佐野は以前佐野が極度の下戸でうっかり食べた奈良漬で酔っ払いキス魔になり瑞稀にキス、しかし酔っ払っていたので佐野に記憶は無しという半事故的なことがありましたが今回のは「お前のことが好きだ」という想いがこもったものでした。
そんな素敵なお別れと再開の約束をした瑞稀と佐野、で終わりと思いきや場所は変わってカリフォルニアの芦屋邸、出かけようと急ぐ瑞稀の足元に突然刺さった矢文、開いたらなんと桜桜学園(おうさかがくえん)の修学旅行先がカリフォルニアに決定。
えぇ〜!と瑞稀の叫びでお終い、という最後までイケパラらしい面白い終わり方で良かったです。
スペシャルでカリフォルニア修学旅行編をやってくれないだろうか、と期待していましたが残念ながらありませんでした。
今改めて思い返すとストーリーの面白さだけでなくキャストも豪華でした、堀北真希(ほりきたまき)、小栗旬(おぐりしゅん)、生田斗真(いくたとうま)、岡田将生(おかだまさき)、山本裕典(やまもとゆうすけ)、水嶋ヒロ(みずしまひろ)、城田優(しろたゆう)。
まだまだいらっしゃいますがこんなに豪華なキャストでした、それぞれ現在も売れっ子として活躍していますが見かけるたびイケパラを思い出します。
またこのキャストでイケパラのその後などが見られないものかと今も思うくらい面白く好きなドラマでした。