ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

進撃の巨人・最終回予想ネタバレ注意!「世界」がもうひとつあるような言い方がされているように感じる…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人~巨人が生まれた理由~

近年、人気急上昇の進撃の巨人。ついに映画化もされ、今年はさらに実写版も作られるという。巨人がいったいどのような風に再現されるのか個人的にも楽しみにしている。
進撃の巨人の最終回予想であるが、巨人がなぜ、どこから生まれるのかがキーポイントであると思う。

作中で既に人間が巨人になったり、主人公のように巨人化をコントロールできる存在が示されている。また、「世界」がもうひとつあるような言い方がされているように感じる。向こうの世界を支配しているのは人間なのだろうか。謎が深まるばかりである。
最近は巨人がいったい敵なのかどうかも分からなくなってきた。人間を統率している王やその取り巻きはどうしても悪いように思ってしまう。私は、裏で巨人を率いている元凶は人間であると予想する。もうひとつ同じような世界が存在するとして、そこには人間たちが統率している。巨人を作り出したり支配する技術ももっている。主人公エレンの父は向うの世界で必ず巨人の統率に関係していると思う。最終的にエレンたちがどちら側につくかはわからないが、リヴァイ兵長たちと人間の世界を平穏に戻してくれると期待する。個人的にはリヴァイ兵長が人間の世界のトップに立ってほしい。巨人はきっといなくなるのではないだろうか。もしくは、向うの世界とをつなぐ何かしらの術を壊してしまい、お互いが干渉できなくするのはどうだろうか。早く巨人や王族の秘密を知りたいものだ。