ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

夜ノヤッターマン第5夜「母に捧げるハリケーン」アニメ感想&あらすじ・ガリナの参加する相撲の大会が始まりました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜ノヤッターマン 第5夜 「母に捧げるハリケーン」

 雪が降っている中、ドロンジョとアルエットが走っている場面から始まります。雪祭りが行われていてそこにはヤッターマンの像もありました。たけしという男子がヤッターマンの像に向けて立ち小便をしていました。ヤッターマン機兵が近くを通ったので、ドロンジョがたけしを雪だるまで隠しました。
 たけしは格闘技の大会にエントリーをするそうです。賞金目当てにトンズラーをエントリーさせようとドロンジョは言いました。しかし大会は未成年しか出られません。たけしはガリナの分まで勝手にエントリーしていました。ガリナは戦う前から弱腰です。
 ガリナの参加する相撲の大会が始まりました。ガリナは順当に勝っていって準決勝でたけしとあたります。ガリナはあっさりと負けました。決勝戦でのたけしの相手はヤッターマン側の巨大なメカでした。たけしは果敢に戦いますがメカの攻撃で飛ばされてしまいました。他の競技もヤッターマンのメカが優勝候補をつぶしていきました。
 大会はヤッターマン側の一方的なものだったので、怒ったドロンジョ達は戦闘態勢に入ります。ボヤッキーがジンギスカンのメカを出します。メカがハリケーンの攻撃をしました。牛の親方のメカをドロンジョ達は倒しました。残りの2種のメカも爆発させて倒しました。
 3種の戦いを制したドロンジョ達は賞金を頂きます。しかしドロンジョは景品も賞金もたけしに譲りました。たけしには病気に苦しむ母親がいるのです。
 場面が変わりドロンジョ達はゴロー将軍に追われています。メカの攻撃をくらいドロンジョの「ヤッターマンめ」という言葉で物語は終わります。