ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグール√A 第5話「裂目」アニメ感想&あらすじ・クロナとナシロが実は…金木と同じかと思っていたら…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京喰種 トーキョーグール√A 第5話 裂目

5話はいろんなグールや人の過去や想いが見えてくる回でした。クロナとナシロが実は元人間だった事にビックリ。片目のグールだったから、てっきり金木と同じかと思っていたら何やらワケありの様子。アヤトも篠原の纏っているクインケがまさかのお父さんだったこと。奪ったり奪われたりの戦いの中、グール目線で見てしまうと彼らだって好きで人に嫌われて寂しい思いをしている訳ではないのに、と悲しい気分になりました。
そして大暴走の金木。アヤトが戦ってる場に来ましたがあれは篠原を喰べてしまったの?それともクインケだけ喰べたんだよね?とか思いつつ見ていたら亜門がその姿を発見し激怒。金木に「グールでいいんだな?」と心から問いかける姿は亜門の怒り、絶望、期待・・・いろんな感情がそこにはあったと思います。このシーンは金木の気持ちを考えると涙が出そうになります。
亜門の問に「もう食べたくない」と答える金木はグールにはなりたくない、でもあんていくの皆やトーカを守る為、強くならなければいけないと重い荷物を背負っていたと思います。このまま金木はその気持ちに押しつぶされてしまうのではないかと思いました。
亜門と金木を中心にこれからグールも人も分かりあえていければないいのと思いました。でも難しいんだろうなぁ。