ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

とんかつDJアゲ太郎(イーピャオ×小山ゆうじろう)読切感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!米を段ボールに直に入れて送る親がいるのか…週刊少年ジャンプ感想12号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読切 とんかつDJアゲ太郎(イーピャオ×小山ゆうじろう)

とんかつという愛称の友人がいる所為かネタに出来るな…と思いながら期待せず読んでみました。凄く面白い!という事は無かったけれども個人的には割と好きな作品でした。

まず、米を段ボールに直に入れて送る親がいるのか…と半信半疑な心のツッコミから始まり、とんかつDJって目指すものなのか…と。クラブ前で見切れてる不細工な猫も個人的にはツボでした。
そして揚太郎の師匠DJビッグマスターフライの登場。透けてますし。天国にいらっしゃるのでしょうか?と思えば国立君日本で指折りの財界人に成り上がってますし。もう意味がわからないです。
締めの「いま彼は揚太郎のようにレコードを回す代わりに社会を回している」にちょとプッときたのも束の間、揚太郎はどうなったんだぁー!と思ってしまいました。流石出張読切です。ジャンプ+が気になりました。
まあ、この作品の1番の感想は誰もが皆「とんかつが食べたくなった」なんでしょうがね。私もその1人です。