読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

谷原章介さん、アタック25、三代目司会者に!ラマ「のだめカンタービレ」や映画「ハンサム☆スーツ」で見られたようなユーモラスな一面も・気になるニュース! #芸能人

寄稿 芸能

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アタック25、三代目司会者は谷原章介さん!

1975年4月から始まった老舗のクイズ番組、アタック25。今年4月で40周年という大きな節目を迎えるのを機に、司会者が新しく変わります。その三代目司会者とは谷原章介さんです。谷原さんのさわやかな魅力で、番組があらためて若々しくフレッシュなものに変化していくことが期待されています。
アタック25といえば初代司会者の児玉清さん。2011年に闘病生活に入られるまで、36年もの間ずっと司会を務められ、「アタック!チャ〜ンス!」は誰もが知っているお茶の間の名言となりました。児玉さんの知的でおだやかそうなお人柄が司会からは透けて見え、アタック25がご長寿番組となったのも児玉さんの司会あってのことでしょう。
児玉さんの代理から二代目司会者となった浦川泰幸アナウンサー。約四年間、軽妙なトークと的確なツッコミでユーモラスなクイズ司会を務められました。浦川アナウンサーのトーク力のおかげもあって、アタック25は児玉さん亡き後も視聴者参加型の人気クイズ番組となっていました。
谷原さんの司会はどのような感じになるでしょうか?情報番組のメイン司会もされていて、さわやかな司会ぶりには定評があります。
私はピッタリ!と思いました。児玉さんのような清潔で知的なおだやかさを谷原さんからも感じますし、ドラマ「のだめカンタービレ」や映画「ハンサム☆スーツ」で見られたようなユーモラスな一面も大好きです。
日曜日のお昼間に、家族みんなで楽しめるクイズ番組アタック25。知的でユーモラスな谷原さんの司会で、番組のさらなる好感度アップが期待されます。