ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボール改「お待たせみんな!新生悟飯、地球へ!!」アニメ感想&あらすじ・スーパーゴテンクスのサイヤ人3状態が解け…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール改「お待たせみんな!新生悟飯、地球へ!!」(2月15日放送)

簡単なあらすじ。

魔神ブウを追い込んだかと思った矢先、スーパーゴテンクスのサイヤ人3状態が解けてしまった。
その様子を界王神界で見守っていた悟空は危険を感じ、老界王神に悟飯のパワーアップを急ぐよう頼むが、なんとすでに完了していたのだ。
パワーアップをした悟飯は悟空と別れ地球へと戻り、魔神ブウとついに対峙する。

面白かったところ、好きだったところなど。

思わず笑ってしまったのは、悟飯のパワーアップが完了していたところです。
界王神界から地球に戻る際、悟飯は悟空にばかり別れを告げて行ってしまいますが、肝心のパワーアップをしてくれた老界王神に一言のお礼も無しに行ってしまった所は噴き出してしまいました。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

悟空の次男である悟天が可愛くて好きです。
見た目は完全に悟空の幼少期そのものなのが、悟飯と違って愛らしさがありますね。
無邪気そのもので、けれどもサイヤ人の子供なのですごく強い!というお子ちゃまでもあり、凄さの両方を兼ね備えているキャラクター像が好きな理由です。

一番好きだったシーン。

スーパーゴテンクスのサイヤ人3状態が解けてしまい、更にはフュージョンで成り立っていたノーマルのゴテンクス状態まで解けてしまって、地球は大ピンチ。
そこにパワーアップを果たした悟飯が界王神界から戻って来た所がすごく格好良かったです。
地球で魔神ブウと戦っていた悟天とトランクス、見守っていたピッコロは悟飯はとっくに死んでいたと思い込んでいた為、驚きと嬉しさの表情が良かったですね。
今後の展開が楽しみです。