ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

あのニュースで得する人損する人2月19日放送/感想!格差婚夫婦・夫は月収20万円の気弱な体質、妻は月収50万円の強気な体質でモラハラ妻…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あのニュースで得する人損する人
2月19日放送

簡単なあらすじ、内容紹介。

ある40代の格差婚夫婦に密着していました。
夫は月収20万円の気弱な体質、妻は月収50万円の強気な体質でモラハラ妻と言われていました。
お互いの一日のお金の使い方に密着していました。夫は給料から天引きの会社から注文している320円のお弁当に会社で自由に飲めるコーヒーで0円。
妻は2万円以上のエステに2人で1万円弱のランチを食べていました。
この気弱な夫が妻にお小遣い13年間0円を申し立てる決意をします。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

この夫が妻にお小遣いの事を話す為に電話で北斗晶に相談していました。私自身、北斗晶は好きで鬼嫁と言われていますがしっかり愛があり家族の事を常に1番に考えている人なので非常に好感が持てます。
北斗晶がこの夫婦のVTRを見て、夫にダメ出しをします。
結局、妻に甘えてばかりで焦りの表情が全く見えないと。
確かに言われてみればと私も初めて気付きました。感謝の言葉をまず言ってからだと。このダメ出しに感動しました。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

この夫婦は一見、妻ばかりが悪いように見えがちですがそうではないことに気づかされます。
北斗晶の助言で夫が感謝の気持ちを伝える為に手紙を書く事を自分で思いつき妻に渡していました。
この事でやっと妻の本当は大黒柱の夫にしっかり引っ張っていってもらいたいという本心も見え、やっぱり夫婦は向き合って話しをする時間が必要だなと感じました。
この夫婦が2人で泣いて握手していた場面がすごくよかったです。