ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「好きっていいなよ:葉月かなえ」感想ネタバレ注意!主人公のめいは、真面目すぎるくらい真面目な女の子…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きっていいなよの漫画が好きな理由について

私の好きな恋愛漫画は、好きっていいなよです。この漫画が好きな理由は、自分が学生頃に体験した初恋のときの気持ちを思い出して、きゅんとしてしまうからです。
主人公のめいは、真面目すぎるくらい真面目な女の子で、周りからは地味だと思われていますが、大和に出会うことによって、女の子としての可愛らしい部分をどんどん引き出していきます。
高身長でルックスもスポーツも完璧な大和のような男性であれば、他の女の子たちも寄り付いてきて、ライバルも多く不安になると思いますが、めいは周りの女の子たちにも負けず、純粋な気持ちで大和を思い続ける姿に感動しました。
私自身の初恋は、実ることなくすぐに諦めてしまったのですが、この漫画を読めば今恋愛中の女の子たちは、もう少し頑張ってみようかなと勇気をもらえると思います。
めいと大和の恋愛の中にも、所々にライバルが出現するので、読んでいる方もハラハラさせられますが、それがまたこの漫画に惹きつけられる魅力だと思います。
自分の恋愛体験と重ねつつ、めいの恋を応援したくなる、そんな素敵なストーリーです。