読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神々の山嶺が岡田准一主演で映画化されます。三月にはネパール入りだそうです。・気になるニュース! #芸能人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界的大ベストセラー「神々の山嶺」が岡田准一主演で映画化されます。三月にはネパール入りだそうです。

「神々の山嶺」は夢枕獏原作のベストセラー山岳小説ですが,単に難しい山に登るという単純な作品ではなく,登山家ジョージ・マロリーがエベレスト初登頂に成功したかどうかという山岳史上最大の謎を解く鍵になる古いカメラをめぐるミステリー作品でもあります。

原作を読んだ時は,こういう小説が日本人にも書けるんだと感動したものです。今回主演する岡田准一さんは主演作「SP」シリーズでも示したとおり,小柄ですが俊敏さと力強さを表現できる役者さんですのでとても楽しみです。聞くところによると,私生活でも趣味の一つが護身術だということですので,今回の長期海外ロケでもきっとバテたりしませんよね。物語の進行に非常に重要な役割を果たす天才クライマー役には阿部寛を配していますが,彼はシリアルからコメディーまで幅広く演技できる役者さんですので,この二人ならきっと原作に忠実に良い作品に仕上げてくれることでしょう。今から来年の公開が楽しみです。蛇足ですが,一つ気がかりなのがこの二人の身長差ですがエベレストを前にしてそんなことを考えてはいけませんよね。