ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ガールフレンド(仮)1話「はじめての約束」アニメ感想&あらすじ・新体操部の椎名心実がクロエ・エメールと出会い…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガールフレンド(仮)1話「はじめての約束」

アニメの簡単なあらすじ。

聖櫻学園の女の子たちが繰り広げる学生生活を描いた話になっています。1話では新体操部の椎名心実がクロエ・エメールと出会い、その際クロエが落とした写真を届けに学園中を探し回るというストーリーです。

面白かったところ、好きだったところなど。

最初の朝練のシーンで、一生懸命に練習をする真面目な心実の姿が好きでした。また、そこで出会ったクロエの落し物である写真を届けるために学園中を探し回り、様々な人と出会いながら必死に見つけようとするところがおもしろかったです。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

心実の顔や性格がとても可愛らしいと思いました。佐藤聡美さんの声もほんわかした雰囲気にすごく合っていて、聞いていて癒されました。

一番好きだったシーンに関して。

図書館や放送室など、どこを探してもクロエが見つからず、外で食べ損ねたお弁当を食べている際にようやく出会えたクロエとのシーンが印象的でした。視聴者側としてもほっとした気分になりました。