ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ314「サル・ウィー・ダンス」感想&315話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後のダンスとは互いに互いに力のこもった一撃を…週刊少年ジャンプ感想14号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ314「サル・ウィー・ダンス」

簡単なあらすじを。

先週号に続きアカシアのフルコースの一つペアを捕獲するために猿王バンビーナとモンキーダンスを踊る四天王たち、猿武をつかい何とか最後のダンスまで到達します。
その一方で小松が毒人形だと知ったカカが本性を表す回でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは

やはり今週の面白かったポイントとしては前回から続くバンビーナとのモンキーダンスです。一度は失敗した中で、最後のダンスまで到達する四天王の姿が何通りも描かれる中で普段コミカルな動きに縁遠いゼブラがダンスを踊る姿がとても笑えます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は

前回に続きニトロのカカの行動がとても気になってしまいます。トリコ達四天王にバンビーナと戦うための猿武を教えた真意は何だったのか、小松を襲う意味とは何なのかわからないことだらけでとても注目しています。

次回の展開予想や希望や想像などを。

今週の最後、バンビーナとの最後のモンキーダンスがうまくいかず四天王は合体パンチでバンビーナ撃破に挑んでいました。
予想としては最後のダンスとは互いに互いに力のこもった一撃を放ち、二人でペアを食すのではないかと私は思います。希望としてはペアを獲得し小松を瀕死の状態から救ってほしいと思っています。