ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語128話「母上の食材集めで候」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ママから喧嘩(ママさんファイト)を売られても…週刊少年ジャンプ感想14号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第128話「母上の食材集めで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじを。

今回の主役は、母上です。まだ謎だらけの母上が更に謎を深めて行きます。
磯兵が喜ぶ為に母上が毎日作る「ごはん」が感動の嵐!!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

朝から、超豪華なご飯を作ってる母上。伊勢エビに、エビフライ!!エビ多くない?と思いながらも急兵がたべながら「いつもいつもは母上が~」って…
いつもなの!!驚愕!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

なんといっても、母上!!毎日なのに手を抜かない食事。カジキマグロもゲットしてるし(…どぉやって?)片手で軽々と…と思ったやさき米と松茸も!?
そして、カジキはハンドバッグのような状態!!しかも、ページ隅っこにカジキマグロの美味しい食べ方まで載せてあるという配慮!!

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は、母上が大活躍!!他のママから喧嘩(ママさんファイト)を売られても最終的に感動…そして、組体操で扇も披露!
主婦ワザがちりばめられた多彩な攻撃!!
あとは、いぬのツッコミもいい感じでした。
母上の正体は謎のままでしたが、今後も更に謎が深まりそうです。
ちなみに「雑巾掛けアタック」は私も使えそうです。