読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

松井玲奈がアニメ「電波教師」の声優に初挑戦!?少年サンデーで昨年に連載終了した漫画・気になるニュース! #芸能人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

松井玲奈がアニメの声優に初挑戦!?

SKE48の松井玲奈(まついれな)さんが、今春4月からスタートするアニメ「電波教師」に声優の一人としてキャスティングされたようです。
電波教師の原作と言えば、少年サンデーで昨年に連載終了した漫画で、2015年3月から第二部が連載されるとのこと。それほど人気のある漫画だということで、漫画ファン・アニメファンともに注目度は高いでしょう。
一方、松井さんと言えばもともとはSKE48所属ながらAKB48の選抜常連で、昨年からは乃木坂46との兼任もしながら、TVや雑誌などの個人仕事も充実しており、今やAKBグループで一番忙しいメンバーだと言われるほどの活躍ぶり。そんな彼女がさらに声優にも挑戦、しかもどうやら準主役級のキャラクターということで、応援する身としてはうれしい反面、心配ごとも付きまといます。
まず第一に松井さんの体調ですね、ワーカーホリックな彼女ですから少々のことにはへこたれないのでしょうが、あまりにも忙しそうなので仕事のし過ぎで倒れるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。次に、漫画やアニメ、声優ファンの人たちに受け入れてもらえるのか?という不安があります。声優ファンの声優さんへの愛は大きいですし、見る目(この場合聞く耳と言うのかな?)も厳しい世界です。TVに出る有名な俳優さんが声優をしても「だめだ」と言われる方が多くいます。それが今回「アイドルが声優」ですから、始まる前から色々思うところはあるかもしれません。
なんにせよ、役者を目指す松井さんにとってみれば演技のできる良い経験になるでしょうし、なによりも本人の大好きな「漫画・アニメの世界」ですから、キャラクターになりきって頑張ってほしいところ。彼女にとって得るものが多く、なるべく傷つくことが少ないよう祈るばかりです。