ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ガンダムGのレコンギスタ22話「地球圏再会」アニメ感想&あらすじ・アイーダはラ・グー総裁から金星人のムタチオンについて…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンダムGのレコンギスタ22話「地球圏再会」

簡単なあらすじを。

ジット団はフルムーンシップを動かし、レコンギスタ作戦の為に地球に向かう。
アイーダはラ・グー総裁から金星人のムタチオンについて聞き、ショックを受けた。
ベルリたちは新たな機体と共に、ジット団を追って地球圏へ。

そこはキャピタル・アーミィ、アメリア、ドレット艦隊が睨み合っている戦場だったが、待ち望んでいた再会もあった。

面白かったところ、好きだったところなどを。

ラ・グー総裁のボディスーツが衝撃だった。宇宙に地球と変わらない海や動植物を作れる技術があっても、ムタチオンには抗えないという設定は面白い。アイーダがどういう選択をするのか楽しみ。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

リンゴ少尉、最初は好きになれなかったけど、ずっとラライアの事ばかり考えていて可愛いとすら思える様になった。子安さんはやっぱり存在感あり過ぎて流石だなと思った。

一番好きだったシーンに関して。

マニィがマスクと、2人にしか解らない光信号を送って再会する場面が良かった。反対にベルリは母との温度差を感じている様で、二組の対比が面白い。マニィとルインは最後まで無事でいてほしい。