ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ315「240兆連弾」感想&316話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!なぜ瀕死の状態の小松がいるのか、そして一緒に現れた謎の生物の正体も…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ315「240兆連弾」

簡単なあらすじを。

ペア捕獲を目指して猿王(えんおう)バンビーナとの死闘も終盤に突入しペア捕獲まであと一歩のところまで迫ったトリコたち四天王でしたが、猿武をつかったモンキーダンスに最後で失敗し戦いを余儀なくされました。
四天王を捕食しようとするバンビーナに対し、四天王正拳で立ち向かうも4人は捕まり万事休すという展開でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回の面白かったところは何と言っても、激化した四天王とバンビーナのバトルシーンです。牙をむき本気モードのバンビーナに対し、四天王4人の細胞240兆の動きをそろえる四天王正拳をいくつも繰り出す描写が臨場感にあふれていてとても面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目の登場人物は、今週号の最後に窮地のトリコたちの前に現れた小松と謎の生物です。
トリコはバンビーナに喰われる前に自分がバンビーナ喰おうと舌を噛んだ瞬間バンビーナの様子がかわり生死をさまよう小松が姿を現すのです。なぜ瀕死の状態の小松がいるのか、そして一緒に現れた謎の生物の正体もとても気になりました。

次回の展開予想や希望や想像などを。

まったく展開の読めなくなった今回の話でしたでしたが、希望としてはペアを捕獲し小松シェフの全回復を期待したいです。また小松シェフの作る美味しそうな料理をはやく見たいです。