ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第16ゲーム「それぞれの課題」感想&17話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!アゲハ君が最後マッチポイントを犬子君から…週刊少年ジャンプ感想16号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ第16ゲーム「それぞれの課題」

簡単なあらすじ。

前回アゲハのマッチポイントを迎えた犬子との試合は最終局面をむかえ最後のラリーに突入しました。そこで犬子はサーキュラースイングを予測し自分の最高の奥義エアロドライブで勝負しにいくのですが、アゲハはその上をいきサーキュラーループドライブで試合を決めたのです。これにより海燕高校対繚乱高校の練習試合は繚乱高校の勝利で幕を閉じました。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回好きなシーンは、アゲハ君が最後マッチポイントを犬子君から奪い言ったセリフがカッコ良くて印象に残っています。そのセリフが「言ったはずですよ「俺の打球は全て次元が変わる」と...」で、普段むっつりなアゲハ君が100倍カッコ良く見えるシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目はアゲハ君に敗れた犬子君です。卓球では負けた事のない犬子君はアゲハ君との試合ご泣きながら基礎の練習を師匠に求めていました。犬子君がこれから県予選までにどれだけ成長するのか、そしてアゲハ君との再戦が今から楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回の最後に突如マネージャー希望で現れた謎の美少女がとても気になります。四人目の選手を探す前に何か波乱が起きそうな予想ですが、何が起きるのか楽しみでもあります。