ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第17ゲーム「新マネージャー」感想&18話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!椿屋薫、アゲハが好きだと言う美少女が現れました…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ第17ゲーム「新マネージャー」

簡単なあらすじ。

海燕学園との練習試合を終え、本格的に県大会を目指しはじめたアゲハたちの前にアゲハが好きだと言う美少女が現れました。その美少女の正体は掃除洗濯、練習用タオルを用意したり中学時代の卓球経験をいかし今までの試合を記録するなど万能少女1年椿屋薫でした。
しかし実は薫は女の子ではなく男であったと言う波乱のお話でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回面白く思ったのはやはり突如現れたマネージャー希望の美少女、薫が実は男だったと言う衝撃のシーンです。見た目は完全に女の子なのにラケットを握りボールを打った瞬間の強烈な描写がまさかの展開でとても面白いと思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目は新キャラの椿屋薫です。掃除もなんでもできる万能マネージャーだと思って読んでいて、リリカに続く美少女キャラの登場に期待した人も多かったはずです。しかし本性は男だった事に驚くとともにどうアゲハたち卓球部と関わっていくかこれからの行動に注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開予想としては、やはり県大会を見据えて四人目のメンバーとダブルスを決めている時期での椿屋薫の登場だったのでやはり椿屋が第四のメンバーになっていくのではと思います。しかし、中学で卓球をやっていたのに高校でやっていないのを見ると何か訳がありそうな感じなので、一筋縄ではいかなそうだと思っています。