ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ111話「コース料理」感想&112話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!スタジエールが終わる頃には2人とも自分なりの答えが…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ111話「コース料理」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

四宮のお店SHINO's TOKYOでスタジエールをすることになったソーマ。内装作業が終わりプレオープンが始まる。フランス料理のコース料理の仕事量に圧倒されミスをしてしまう。プレオープン最終日までに主戦力になろうと決意する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

フランス料理について何も知らなかったけど、どんな流れでコース料理が進んでいくのかがわかっておもしろかったです。調理場に入りお客様が着席した瞬間みんなの表情が変わり調理が進んでいくところがよかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

四宮がかっこよくて好きです。前回審査員で出てた時とは違い、親しみやすくなったような感じがしてもっと好きになりました。アニメ化されるときにはどんな感じになるのか楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ソーマも四宮も自分の料理について前に進むことが目的なので、今後どんな展開になるか楽しみです。スタジエールが終わる頃には2人とも自分なりの答えが出るといいなと思います。