ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR4「死を呼ぶ女達」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!百地の降参で今回のバトルの幕が閉じ…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite- R4「死を呼ぶ女達」

簡単なあらすじ。

ひょんなことからUBSと言うルール無用の喧嘩バトルに参戦することになった祭屋 陣(まつりや じん)は今回、謎のクラスメイト百地 桜(ももち さくら)とのバトルが続いていました。

陣は渾身の心臓打ちを放つも、百地はなんとノーダメージそして百地の降参で今回のバトルの幕が閉じました。そして百地は陣にUBSの詳しい内容をこれから教えてくれると言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回好きだったシーンは、陣の渾身の心臓打ちのシーンです。格闘家として愚直に勝利のためならどんな手段でも使うというしせいや、相手を殺傷するほどの心臓打ちを何の迷いもなく打ち込む姿がすごかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目の登場人物は百地 桜です。まだまだ謎が多く、なぜUBSについて詳しいのかや百地流と言っていた謎の格闘スタイルを持ちなぜあそこまで強いのかなど目の離せない登場人物です。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開予想としては、次回は換金所に向かうようなのですがそこで待っているUBSの猛者達と激しいバトルをするのではと思います。また陣の姉のつくった3億と言う借金返済のためにこれから高額の対戦相手と戦っていくと思います。