ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

残念な夫。第9話/ドラマ感想&あらすじ・浮気は一回限りだったこと、部下に貸したお金は借用書を書いてもらった…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残念な夫。第9話 3月18日

簡単なあらすじ、内容紹介。

千里から離婚を突きつけられた陽一は、浮気は一回限りだったこと、部下に貸したお金は借用書を書いてもらったことなど証拠を集めてなんとか千里を説得しようとするが・・・。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

千里(倉科カナ)の、子どもに対する愛情がひしひしと伝わってきました。私もハナちゃんと同じくらいの娘を子育て中なので、気持ちがとても良くわかります。

面白かったところ、好きだったところは?

不甲斐ない夫が、空回りしすぎて面白かったです。離婚の証拠を集めて千里にもう一度やり直そうと言った陽一に、『夫の、ハナちゃんへの愛情が感じられないのが嫌だった』と悲しむ千里。
なにより子どもを一番に考える千里に共感しました。

特に興味深かったところは?

実際に離婚調停がどのような感じで行われるのか知らなかったので、勉強になりました。やはり、子育ては夫婦の協力があってこそだと感じます。