ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第151話「決勝初心者」感想&152話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!白鳥沢に圧倒される烏野は、凡ミスを連発…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第151話「決勝初心者」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

ついに始まる宮城県男子代表決定戦。烏野vs白鳥沢。烏野は白鳥沢に比べて初めての決勝。スタートから白鳥沢に圧倒される烏野は、凡ミスを連発。ウシワカの強烈なアタックで、西谷の闘志に火がつく。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

試合開始前の両チームの選手紹介が何気にグッときた。烏野と白鳥沢の緊張度合い、周囲の声援の違い、そしてこれから決勝が行われるという緊張感が身に染みてきた。(運動部でこういう経験があるからかな…)

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

月島兄弟が好きなんだけど、今回はあまり出番はなし…スガさんがチームを盛り立てようとするものの珍しくから回ってて、スガさんも緊張してるんだな、と1人親心に包まれた。

次回の展開予想や希望や想像など。

ラストでメラッとした西谷さんの活躍が楽しみ。でも、ここから盛り返して…というのがよくあるパターンでもあるし、変人コンビもちょっと苦しんでもらいたいな、というのも本音。勝ってほしいんだけれどもね。