ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ319「みんなで下山‼︎」感想&320話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!キャンピングモンスター「キントウンコ」が…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ319「みんなで下山‼︎」(島袋光年)

簡単なあらすじ。

無事小松も復活しペアを捕獲したトリコ達は0山脈を下山することに、しかしキャンピングモンスター不在で山を降りることは困難でした。そこに新たなキャンピングモンスター「キントウンコ」が出現しそれにのり猿達と共に下山をしました。

そして産声の樹に到着しそこには大陸中の猿達が集合、いよいよアカシアのスープ食寶ペアの実食まじかと言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回面白かったのは、トリコ達を無事下山させてくれたキャンピングモンスター「キントウンコ」でした。実はこのキントウンコは猿王のウンコと言う一説があるキャンピングモンスターだったのですが、トリコ達が臭いと言いながら乗るところやキントウンコを作り出している猿王の描写が面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目は謎のニトロらしき影です。やっとの思いでペアを捕獲しやっと実食直前まできたのですが、最後の方で生命の樹の枝にカカらしき姿が写っていました。

来週その姿が明らかになるのか、果たして本当にカカなのか気になるところです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回の希望はペア実食によりまたトリコ達のレベルが上がりトリコの腕も治ればと思っています。そして、謎のニトロの姿や何かをさとりトリコ達の元を離れたテリー達の今後がとても気になります。