ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

セブンシーズ-7SEEDS/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドだと思います! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

7SEEDSは、現代の選ばれた28人の男女が、人間が滅んだ後の未来を生き抜くストーリーです。名前に入る季節に関係する語句で、選ばれた。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

人間がいなく、滅んだ地球に順応して生きていくのだと思います。子供が産まれ、家畜を飼い、その環境に馴染んでいくのだと思います。いがみ合っていた人同士も、旅であった事をきっかけに仲良く明るい未来を過ごしていくと思います!

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドだと思います!
最初はどうしていいか分からず戸惑いばかりだったが、その環境に適応して食べる、寝るには困らない暮らしが出来る環境になると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

キャラクター達が、とうに亡くなった後の未来のお話。その頃には街は人で溢れ、お店もたくさんあって、現代となんら変わらない日常を送っている。そして、その現状を天国にいる28人が見守っている、みたいな感じですかね。