ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語135話「五輪書うまいことやるで候」感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮本武蔵(幽霊)も登場です!週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第135話「五輪書うまいことやるで候」

簡単なあらすじ。

今回は、磯兵の弟子である三人小僧に、宮本武蔵が書きしるした「五輪書」を使って修行をすることに!小僧達に自分のお小遣いで購入もさせるという…ケチというか…しっかり者!!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

宮本武蔵(幽霊)も登場です!五輪書を磯兵なりに理解し教える…が、武蔵が見てられない!磯兵は、適当に解釈し真剣に教える。もちろん正しい兵法が伝わるわけもなく…結果、武蔵が小僧達に憑依!!
正しい兵法を、小僧の体を使ってレクチャー!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

死んでまで、磯兵に翻弄される著名人の一人「宮本武蔵」憑依して体を操り、技も繰り出す!!磯兵に間違いを気づいてほしくて頑張ってるのに…。なんだかんだ、磯兵をほっとけない武蔵。師匠として小僧達に良いところ見せる為に手伝った結果、磯兵は神になります!!

次回の展開予想や希望や想像など。

今回の冒頭に出てくる悪徳業者!!1日15分読むだけで立派な武士になれる「わっかりやす こども武士指南本」を売りつけようとします!

磯兵の神動作を目撃し、商売上がったり☆と思いつつも…あの目つきは!?まだ何か企んでます!!今後の悪徳商品にも注目です!