ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂540訓ネタバレ注意未確定予想!真選組&見廻組誕生!制服が似ている理由とは?541訓で朧×銀?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

539訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 沖田総悟VS今井信女の回想シーン!
  2. 徳川成々暗殺失敗!
  3. 真選組と見廻組の誕生?540訓も継続?

運命の大きなウネリの一つと予想してました。その先の予想をやってみます。

真選組&見廻組誕生!

バトルをしながらの現代に続く回想の中で、大きな出来事として、野良犬だった浪士組からの真選組の誕生。同時期に佐々木異三郎がリーダーの見廻組の結成される。同時に結成されたという因縁。

制服が似ている理由とは?

2つの組織の制服が似ている事情などの真相が分かりそう。「衣装デザインがめんどう」というメタ的な理由がされてますが、作中でも同じ型紙を作る。色が白黒だから、布の無駄をなくすため…などの理由じゃないか?と予想。

541訓で朧×銀?

541話へ…つづく。次は、朧VS坂田銀時だな。当時の自分たちの回想とかを交えるのじゃないかな?と。

今週の予想。

続いては、沖田総悟VS今井信女がメインになる。
けど、バトルしながら、二人を視点人物としながら、別角度で回想シーンが続くでしょう。少年と少女が見た幕末…みたいなイメージ。くさい表現。
現代編の内容を考えると、答えは出ているのですが…浪士組の責任を問わす目的だったけど、暗殺の護衛を成功させて、計画を頓挫させるでしょうね。


539訓!銀魂ネタバレ注意未確定予想!沖田総悟VS今井信女の回想シーン!徳川成々暗殺失敗!540訓も真選組と見廻組の誕生?継続?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。 - ナカノ実験室