ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(9巻第113幕・弔い)感想&あらすじ・朝田を失って霧島は気持ちの切り替えが…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 9巻 第113幕  弔い
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

朝田を失って霧島は気持ちの切り替えが出来るまで時間が掛かるものです。ですがここからの強さは凄いと感じるものです。

面白いところ。

オペを通じてひたすら仕上げようとする霧島でもあるのですが朝田を失った事で「弔い」として考える姿に関してはかなり考えさせられる事にもなってくる。

好きなところ。

霧島は自分の過去に合わせている事でどの様にすれば良いのか考えさせられる事にもなってくる。それに、霧島の決意に関しても見えるのは意外な感覚にもなってくる。

好きなキャラ。

伊集院登、木原雄彦、霧島軍司

好きなエピソード。

伊集院を通じて朝田と霧島を再び繋げようとする姿に関してはかなり納得させられる事にもなってくる。

おすすめ。

「教授戦」「オペ」といろんな形で巡り合わせにもなってくるので霧島自身においてもこの大切なものは何なのかが多少なりとも共感出来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

オペを終わりの時に拍動再会しない事で伊集院は焦るものですが全てを見ている霧島の言葉には説得力がある様にも感じるものです。

作者に関して。

研修医となるといろんな葛藤が必ず付いてくるものです。ですがこの伊集院に関しては特別な感覚にもなってくるので考え深くもなってくるのも分かるのではないかと感じるものです。

その他。

霧島はこのオペを通じていろんな事に巡りあわせる事にもなってくる。果たしてこの流れに関してはなかなか見応え感が有る様な感覚にもなってくる。