ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(9巻・第117幕・家長・乃木坂太郎)感想&あらすじ・慎吾が病院内に埋めた雀について話すのです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 9巻 第117幕  家長
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

オペが成功した事で一安心するものです。慎吾と霧島が会話する内容に関してかなり関心が高くなって来るのではないかと感じるものです。

面白いところ。

慎吾が病院内に埋めた雀について話すのです。直ぐに出来ると思いきや年単位に掛かる事を知った表情が変わるのは思わず笑ってしまうものです。

好きなところ。

国立の医局改革に関しては「実力向上」と思わず感じてしまうのです。ですが片寄にもなってくるのが強く感じるのでなかなか共感までとはいかないのが現状でも有るのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

霧島軍司、国立正一郎

好きなエピソード。

野口に折れた霧島でもあるのですがそれで視野がかなり広くなっている事で教授戦にも繋がる事が出来ると実感出来るのは納得出来るものです。

おすすめ。

読者においてもオペ後の展開以外にも充実するものです。それに院内政治に関しても知らなくても分かるものでした。

作品に関する思い出。

霧島は国立と政治に関して会話するものです。ですがそれ以上に加藤の政策についても探りを入れようとするのはかなりワクワクするものです。

作者に関して。

この後に続く展開はかなり見物です。

その他。

霧島と国立の出会いにもなってくるものです。この両者の医局改革について話すのですがこの内容に関しては極端にもなって来るのではないかと感じるものです。