ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ116話「成長という果実」感想&117話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!創真に待っていたものは、大量の食戟の申し込み状…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ116話「成長という果実」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

実地研修も大詰め、創真以外のメンバーも自分に出来うる最大限の行動をし、成長した姿を見せていた。逆に、実地研修の真意を汲み取れなかったり、プロのレベルに圧倒されて挫折していく者も。

そして二週間後、寮へと戻ってきた創真に待っていたものは、大量の食戟の申し込み状だった。乗り込んできた相手に、創真は今から食戟をしようと申し出る。果たして創真はどれ程の成長をして帰ってきたのだろうか。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

主人公である創真以外のレギュラーキャラクターの実地研修での一コマが、色々な想像を掻き立てられて良かったと思います。それまで全く姿を見せていなかった郁魅と見知らぬ老人のやりとりに、一体そこは何処で何を教えて貰ったの!?と、ツッコミを入れそうになりました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

田所さんの素朴だけれど芯の通った所が好きです。秋の選抜において、今までなら臆してしまいそうな相手にも果敢に強気で攻めて行った彼女に注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

とても凄い才能を持っているけれど、最初から完璧というわけではなく様々な経験から成長していく姿を見るのはとても好感が持てます。また、大きな壁にぶち当たるのかもしれませんが、それを乗り越えてさらに大きく成長する創真や田所さん達の姿が見たいと思っています。