ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第155話「“ラスボス”への道」感想&156話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天道覚。今までは牛島の活躍と強さが印象的だったけど…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第155話「“ラスボス”への道」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

第一セットは25-16で白鳥沢が取った。牛島は根拠の無い自身は嫌いだと言いながらも日向の事を意識している。第二セットを取る為に反撃を行おうとする烏野の前に白鳥沢のMB天道覚が立ちふさがる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

第一セットを取ったものの、日向の言葉を根拠の無い自身と切り捨てつつもどこか険しい顔の牛島。あまり内面の描写がされてない分貴重だと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

天道覚。今までは牛島の活躍と強さが印象的だったけどやはり強豪校。牛島以外の選手も強い。特に最後の挑発のシーンは迫力あった。

次回の展開予想や希望や想像など。

第一セットでは西谷や月島に焦点があてられていたから、第二セットでは白鳥沢側の選手にも焦点をあててほしい。特に個人的にはセッターの白布賢次郎が気になる。