ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№40「親離れ」感想&41話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!満身創痍の緑谷は、それでも臆さず全力で轟にぶつかって…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№40「親離れ」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

とうとう自ら使うことを封じていた燃焼の力を解放した轟。満身創痍の緑谷は、それでも臆さず全力で轟にぶつかっていった。だが、死力を尽くすも圧倒的な力の差に緑谷は敗北してしまう。喜ぶ父親とは違い、色々考えたいと父に告げる轟。そして緑谷は、ボロボロの体はかなり危険な状態だったらしいが、緑谷は痛みを嘆くわけでもなく、ただ悔しかったと漏らしたのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

轟と緑谷のその場で出せる全力のぶつかり合いが、迫力満点でとにかくかっこよくて打ち震えました。また、悔しいと嘆いた緑谷の表情が何とも言えず、思わず見入ってしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはり主人公の緑谷です。今回の怪我はかなり危険な物らしく、今後どう影響してくるのかも気になる所ですが、ほかの誰よりもヒーローらしい彼から目が離せません。

次回の展開予想や希望や想像など。

今は成長段階だろうから、緑谷がボロボロになるのも仕方ないとは思うのですが、その力に振り回されることなくヒーローとして胸を張れるような活躍ができるようになって欲しいと思っています。後は、幼馴染の爆豪と緑谷のちゃんとした共闘も見られるのかと期待しています。