ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂3話「監察の恋は観察から始まる」アニメ感想&あらすじ・山崎は、万事屋を張り込むうちに、からくり人形のたまに…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第3話「監察の恋は観察から始まる」 

アニメの簡単なあらすじ。

土方より万事屋を張り込むよう命じられた 真選組の監察方 山崎は、万事屋を張り込むうちに、スナックお登勢の従業員でからくり人形のたまに恋をしてしまう。しかし、それが沖田にバレて大変な事にっ!

面白かったところ、好きだったところなど。

お見合いの席での、坂田と神楽の夫婦のような掛け合いが笑えます。万事屋メンバーとドSの沖田が揃った時点で、まともにお見合いなんか成立するはずもなく、もうめちゃくちゃです。そこがまた笑えます。

そして、たまが山崎に手料理を出すシーンは衝撃的でした!

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

やっぱり坂田銀時は最高です。普段はやる気もなく、アニメもギャグよりですが、たまにやるシリアスな回が大好きです。とても強いのに普段はそれを見せない。そこがたまらなく大好きです。あと、たまに出てきて、みんなにめちゃくちゃにされてしまう将軍も大好きです。

一番好きだったシーンに関して。

今回の回で言えば、山崎の恋心が沖田にバレた瞬間のシーンが好きです。沖田のセリフはありませんが、顔が全てを物語っていました。嫌な予感しかしない・・・。恋心が沖田にバレた瞬間は、彼の恋が終わりを告げた瞬間でもある・・・合掌。