読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハクション大魔王/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ご主人のカンちゃんはじめ家族や友人たちが協力して…。 #ANIME

寄稿 アニメ 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ「ハクション大魔王」こんなに泣けたアニメはない!

今まで数多くのアニメを見てきましたが、私にとって唯一の泣けるアニメは「ハクション大魔王」です。
主人公であるハクション大魔王とアクビが次に壺から呼ばれて帰ってきたら、壺の掟に従い100年の眠りに入らなければいけないことになってしまい、それを防ごうとしたご主人のカンちゃんはじめ家族や友人たちが協力して2人を帰さないようにするも魔王界の掟に敗れ、大魔王とアクビは壺の中に帰ってしまうという内容でした。
当時私は小学生の低学年くらいだったと思いますが、見終わった後しばらく涙が止まらなくなり、家族にばれないように必死に目をこすり別のことを考えるようにしたり大変だったことを今でも覚えています。
学校から帰っては毎日友達と遊びに行って、とても楽しかった小学生時代でしたので、今考えると大魔王とアクビをその友達たちにかぶらせて見ていたんじゃないかと思います。
大魔王の最後のセリフで「さよなら~カンちゃん~」という声がすっごく悲しそうで(思い出したらまた泣けてきた)。
絶対に泣けます!フランダースの犬を見ても泣かなかった私が言うんですから間違いありません!