ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アキラ-AKIRA/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ストーリー、世界観、結末なども含めとても楽しむことができ…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

父が持っていた漫画AKIRA 世代をこえても楽しめる作品です。

父が持っていたAKIRAという漫画を読みました。
読み始めると、めくる手が止まらず、あっという間に結末まで行き着いてしまいました。
AKIRAは自分の父の世代の人たちがよく読んでいた作品だそうですが、自分が読んでもストーリー、世界観、結末なども含めとても楽しむことができ、名作というのは世代をこえても楽しむことが出来るんだなあとしみじみ感じました。
その結末ですが、舞台になっていた東京が荒れに荒れついには、国連から派遣された部隊などが出張ってきますが、これまでに様々なことを経験してきた主人公金田が中心になり、大東京帝国AKIRAという国をつくり、新たな世界を自分たちの手で作っていくというところで終わっています。
AKIRAの結末はおそらく自分が経験することがないと思います。
だけど、いろんな人たちの気持ちを背負い、それでも自分の手で新しい国を作ってく。
その行動にはとても強い勇気や責任力、なにより生きていくんだという力を感じました。
自分も若者なので、金田みたいに自分のやりたいことをやる行動力を見習いたいと感じました。