ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第156話「GUESS・MONSTER」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山と天童の対決を期待…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第156話「GUESS・MONSTER」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

優れた読みと直感を持つ天童のブロックにことごとく攻撃を防がれる烏野。その様子に苛立つ影山だが、ペースを乱される事なくむしろ闘志に火が付き、変人速攻で天童のブロックをかわしてスパイクを決める。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

影山がスパイクを防がれて苛立ってはいるものの、それでも正確なトスを打ったシーン。以前Iは不利になって焦ってペースを崩した場面があったから個人的に影山の成長を感じた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

天童覚。ゲス・モンスターと呼ばれているから何かやばい性格なのかと思ったら、ただ正攻法に強い。牛島の圧倒的パワーが目立っていたけどブロック面でも白鳥沢は手強い。

次回の展開予想や希望や想像など。

煽りで影山VS天童とあったので、影山と天童の対決を期待。変人速攻だけではいつか攻略されてしまうので天童自身をどう攻略するか気になる。