ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第157話「理性と力」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!武田先生が烏養コーチに言った理性で開拓してきたんだというシーン…週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第157話「理性と力」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

“理屈の通じない相手”白鳥沢の前に持てる技術を駆使して喰らい付く烏野。そんな中普通の人と挑発される月島だが、天童の一人時間差を読んで見事にブロック。天童に挑発し返すのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

武田先生が烏養コーチに言った理性で開拓してきたんだというシーン。力の差を埋める為に技術を磨いて世界に挑む現実の日本バレーと重なって説得力があった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

月島蛍。あくまで理性で考えて行動する月島だからこそ天童の攻撃を読めて、それに加えて挑発して相手のペースをかき乱そうとするのは月島らしい性格の悪さがでてて良かった。

次回の展開予想や希望や想像など。

牛島の“力”と月島の“理性”のガチンコ勝負。以前烏養に牛島のアタックを止めるコツを聞いていたし、月島に牛島のブロックをとめてほしい。