ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「ドローン来襲の巻」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バードロンと両さんが鬼ごっこしたところは面白かった…週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)ドローン来襲の巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

今回は今注目のドローンの話、ドローンを作った両さんに部長からドローン開発の協力命令が、しかし両さんが作ったのはただのドローンではなく・・・。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

まさかただのドローンではなくカラス型のドローンが出てきたシーンは笑った。そのバードロンと両さんが鬼ごっこしたところは面白かった。でも逃げ切る両さんはさすがだと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

両さん。ドローンを開発したのがクワッドコプター型ではなく、カラスの形にしたのはさすがだと思った。安全面にも考慮しているのも実現したらすごい発想だとおもった。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は部長がメーンの回。部長の回は両さんの掛け合いなど毎回面白いので期待したい。また両さんの昔話の回も読みたいので描いてほしい。