ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR.13「ドラゲナイ✕ファイアバー」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ポー・プラムックとの闘いで押され気味の祭矢陣が…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.13「ドラゲナイ✕ファイアバー」

簡単なあらすじ。

ひょんなことからウルトラ・バトル・サテライトに参加することになった祭矢陣は、ベルばらこと飛鳥レイとの闘いにやぶれ百地流の修行を受けることとなった。

早川を見舞いに行った先で飛鳥と同門の3人と出会う。

修業の成果を試すためミカドに先制攻撃を食らわし、みごと撃破した。

さらに二人とタッグマッチをすることに!

10億ドルを賭けた勝負の行方は・・・

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ポー・プラムックとの闘いで押され気味の祭矢陣が間合いを詰める。

ケリの威力を殺したが逆に肘の餌食となってしまう。

しかし、隙を見せて蹴りを誘いヒジヒザのお返しを決めたところがとても爽快!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公の祭矢陣。

現実にはありえない路上バトルに、喧嘩殺法と百地流の多彩な技を身につけた陣がどのような技を繰り出すかに注目したい。

次回の展開予想や希望や想像など。

ポー・プラムックに一撃を加えた陣が百地流の必殺技を食らわすことができるのか。

百地対川越ユズルとの決着はつくのか。

百地と陣の恋の行方にも期待したい。