ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ120話「怪物行事」感想&121話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!北条と共に久我の根城である中華料理研究会に足を運んだ…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ120話「怪物行事」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

学園祭の模擬店のエントリーが始まり、えりなを始めとする十傑も準備に取りかかる。創真も出店するにあたり久我の情報を集める為、北条を訪ねる。そして北条と共に久我の根城である中華料理研究会に足を運んだ。ここには鍋ふりの鍛錬をする多くの生徒がおり、久我の指揮の元、完璧に揃った動きを見せる。創真に気づいた久我は10人の生徒に10食分の自慢の麻婆豆腐を振る舞わせ、鍛え上げられた料理の腕に圧倒される。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

久々に登場した北条さんが、いきなりダンクを決めた瞬間がステキでした。まさかここで出てくるなんて!しかも創真に協力してくれるなんて!前回はチャイナ服だったのに今回は体操服というギャップも良かったです。田所ちゃんが紹介してくれたあたり、あれから田所ちゃんと北条さんは仲良くしてるんだなーなんて思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回で久我先輩の素性が明らかになってきて興味深いです。中華料理が得意なのも意外でした。おちゃらけたキャラだけど、研究会の生徒たちをあそこまで鍛え上げるなんて、さすが十傑です!料理だけでなく指導力もあり。でも、まだここでは久我本人が作る料理が登場していないので今後が楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

何で勝つつもりなのかを問われ、創真はとりあえず今は何もないけど考えます~的なカンジで一旦引くのかな?そしてまた一人で考えたり相談したりして、久我に勝つための秘策をまとめていく?私的にはタクミや郁魅や極星寮のメンバーたちと協力して学園祭に挑んでほしいな、と思います。