読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アイムホーム最終回と結末の予想&感想「元のエリートサラリーマンには戻らず、今の残業が少なく家庭を大事にできる部署に残る」ネタバレ注意・続編があるなら?

寄稿 テレビドラマ感想 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

木村拓哉扮する家路久は、事故に遭い奇跡的な生還を遂げるが、直近5年分の記憶が欠けてしまった。記憶障害の他に今の妻と息子の顔が仮面になってみえるという障害も残った。微かに残っているおぼろげな記憶と謎の10本の鍵束を基に、依然の自分の記憶を探りながら取り戻していくという話。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

久は再婚前の妻との伏線もほのめかされているが、今の妻の恵と息子の良雄顔が見えるようになり、その二人との生活や愛情を取り戻すようになると思う。ただ、前の妻も見捨てられず、病気の治療を娘をメインに支えるようになると思う。仕事は元のエリートサラリーマンには戻らず、今の残業が少なく家庭を大事にできる部署に残ると思う。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドで終わると思う。久と、恵と良雄との絆が深まり、お互いに愛情を確認できる出来事を経て、二人の微笑んだ顔が仮面の下から現れて終わると思う。ナレーションに、「やはり、俺は恵を愛していたのだ。」と入ると思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

お互いの夫婦の謎が解き明かされ、絆が深まったはずが、実は大きな秘密がまだあったといオチで終わって、続編になると思う。続編は久が恵・良雄とも別に住み、会社も辞め、再出発を始めたという所から始まると思う。テーマは秘密をどうやって解決し、職も財産もなくした久が再び恵と良雄を取り戻せるか、という話になると思う。