読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

心がポキッとね・最終回「ハッピーエンド、同じ家で暮らす4人と、家具屋のメンバーで楽しくパーティーでもする」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

寄稿 テレビドラマ感想 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

かつて心が壊れたことがある春太は、優しく”何でも”拾ってきてしまう社長にホームレス状態から救われ、家や仕事先の面倒を見てもらっている。ただし実際は常に一人でいることを願っているのだがどうもそういうわけにはいかず、人に振り回されてばかりである。そんななか心が壊れたことにより離婚した元妻が社長の恋人として同じ家に住み始めたり、天真爛漫なみやこが現れたりと、彼は平穏な暮らしがなかなかできずにいる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

春太はずっと一人でいたいと思い続けてきたが、なんやかんや気の合う人たちとの暮らしが楽しいということにきづき、このままの関係性を続けていこうとする。

心と静は気を使わないやりとりをはじめることから、また改めて恋人としてつきあっていく。

みやこは心への思いが少し残ってはいるものの、また新しい恋をはじめようと努力する。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

同じ家で暮らす4人と、家具屋のメンバーで楽しくパーティーでもする、といったような特に何の問題もないようなハッピーエンド。または心と静が結婚とかしそう。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

春太が昔のことをもう気にしないようになり、周りの人たちと生きていく楽しさを知った上で、人生を楽しんでいるような作品。とか心と静のその後、であったり、みやこの新しい恋について。