読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医師たちの恋愛事情・最終回と結末の予想「開業して、患者第一の病院を目指すハッピーエンド」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

寄稿 テレビドラマ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

大学病院での医師と医師との恋愛模様を描いたドラマです。周りの事は気にせず患者第一の守田先生。仕事中心の千鶴先生が徐々に惹かれあっていくラブストーリーです。他にも医療シーンも本格的なので見所です。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

千鶴先生は守田先生をかばうが、結局守田先生が千鶴先生を守り退職されると思います。千鶴先生もしばらくしてから退職され、守田先生と一緒に開業されると思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

2人は開業して、お互い求めていた患者第一の病院を目指すハッピーエンドを想像しています。また不倫をしていた2人と一緒にはなれないけど、お互い離婚して前を向いて歩いて行けたり、麻酔科も再婚出来、みんながハッピーエンドになる結末を楽しみにしています。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

2人が開業した病院に様々な患者が来院して問題を抱えたり、2人の間を邪魔しようとする恋のライバルが出現します。開業の難しさ、医療の限界といった医療ドラマに加えて新たな恋の始まりか?といった続編を想像しています。