ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

温泉街のメデューサ「番外編・雨の日のメデューサ」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!『加賀地 巳里』とヘビが大好きな少年『不動 鷹戟』週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

温泉街のメデューサ「番外編 雨の日のメデューサ」(轍平)

簡単なあらすじ。

頭にヘビが生え、人を裸眼で見つめるとヘビにしてしまうという世にも不思議な病気を発症してしまった少女『加賀地 巳里』とヘビが大好きな少年『不動 鷹戟』そして密かに加賀地に恋心を抱きながらもウブで不器用な性格の為に中々思いを伝える事が出来ない少年『菅 慎矢』の3人によるドタバタ友情ラブコメディ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ヘビの事しか頭になく、無神経で女心がまったくわかっていないのに行動が一々男らしい不動君に、不意にときめいてしまう加賀地がハッと我に返り激烈な突っ込みをお見舞いするところが最高に笑えます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

一番好きなキャラクターは加賀地。

注目しているのは菅君。

顔つきが怖い為ヤンキーに見られがちだが実はウブで一途な彼が加賀地に思いを伝えられる日はいつおと連れるのかが毎週楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

毎週ジャンプ+にて連載されていた本作がついにジャンプ本編へ登場いたしました!

私は本作が大好きで毎週欠かさず読んでいたので非常にうれしいです!

しかし、連載ではなく出張の特別番外編でしたので1話に要所を詰め込みすぎた感じがしました。

次回また読み切りがあれば、3人の三角関係がもっと伝わるようなヤキモキした気持ちにさせる展開の話を読めたらうれしいです。

轍平先生頑張ってください!