ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ121話「辛味礼賛」感想&122話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!赤字出したら退学と聞いたが、いったい中華でも何で勝負するのか…週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ121話「辛味礼賛」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

何の策略のないまま十席の第8席に挑戦状をおくったソーマは悩みに悩んで意外な方法で勝負を挑むことに。そして薙切の口から衝撃のルールが。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

まさか中華料理研究会の真ん中で勝負を挑むとは思ってもみなかった。さすがソーマだなと思った。でも赤字を出すと退学というルールを聞いた時も面白かった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ソーマ。相変わらず強気だなと思った。相手の真ん中で挑むし、同じ中華で挑むし、無謀なのか勇敢なのかわからないがソーマらしくてよかった。

次回の展開予想や希望や想像など。

赤字出したら退学と聞いたが、いったい中華でも何で勝負するのかが気になる。あと2週間しかない中でいったいどんな勝負をするのかが楽しみだ。