読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメ・ワンピース・必殺!ドレスローザを救う男/感想&あらすじ・ルフィーとロウにせまる危機をウソップが救う場面…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース・必殺!ドレスローザを救う男

アニメの簡単なあらすじ。

ルフィーとロウにせまる危機をウソップが救う場面。

自分が失敗したら、ルフィーとロウが人形に変えられ、全部忘れてしまうという恐怖に打ち勝ち、トラウマを利用する砲撃により見事窮地を救った。

面白かったところ、好きだったところなど。

ウソップが2人を救う場面で、”助けたことを2人に気づかれなくてもいい、おれは2人を助ける”というウソップの気持ちに、涙が流れました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ロウの声が渋くて素敵です。

性格も一見クールのようで、本当は熱い気持ちを持ったところが完璧です。

今回の話でも、ルフィーと180度違うやりとりが2人のコンビを最強にしていたと思います。

一番好きだったシーンに関して。

勘三郎が描いたウソップの激辛ショック顔が、ウソップの放った砲撃後、壁に残った。

この壁に残った絵が、ワンピースの感動・優しさがうつっているように感じた。

何気ない感じで残った絵に、いろいろな人の優しさ、思い、国を救いたい気持ち、すべてが溶け込んでいるように思えた。