ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「両津バス出発しますの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!廃止になった路線バスを署で復活させ、その運転手に…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)両津バス出発しますの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

廃止になった路線バスを署で復活させ、その運転手に指名された両さん。最初はちゃんと行っていたのだがそのうちいつものハチャメチャぶりが発揮されて行く。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最初は真面目にバスの運転手をし、無料で行っていたので両さんはお年寄りには優しい両さんだがいつもの金儲けに走ってしまったのには笑えた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

部長。今回はなんと2コマしか出てこなかったのには笑えた。その存在感はさすが部長というべきだと思う。やはり重要はキャラだと思った。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は両さんが漫画を作る話。そういわれれば両さんは漫画家もやっていたことがあったと思う。いったいどんな内容なのか今から楽しみだ。